よくある質問

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契約・支払

レンタルの期間はいつからいつまでになりますか?

1週間・2週間レンタルの場合は、ご利用開始希望日よりの期間となります。満了後、3営業日以内にご返却ください。
(過ぎますと延長料金がかかります)
※Microsoft365は開通日から1ヵ月、セキュリティソフト、wi-fiは暦月単位で利用料金が発生します。
月をまたぐ場合は2か月分かかりますのでご了承ください。

月単位でご利用の場合は、何日からご利用開始になられましても月末まで、暦月でのご請求になります。
ただし、1週間、2週間プランで収まればお安い方で請求させていただきます。
※当社から1~2日早めに発送させていただく場合の起算日は、お客様のレンタル開始希望日とさせていただいており
レンタル料は頂いておりません)
期間満了後、5日以内にご返却ください。(それを過ぎますと延長料金がかかります)

届いたらまず何をすればいいですか?

→お申込み内容に相違がないかや、付属品(電源ケーブル等)の不足がないか、 また動作確認をお願いいたします。
到着より2日以内にご連絡がない場合、不足・問題なく届いているとみなします。

発送時の梱包材(段ボール、個別梱包材、緩衝材等)はご返却時にお使いいただきますので、保管をお願いいたします。
万が一廃棄してしまった場合などは実費でご精算いただきますのでご了承ください。

台数の上限・下限を教えてください。

特に設定しておりません。 1台からご利用いただけ、最低利用金額等は設定しておりません。

予約や在庫のキープはできますか?

お申込書を頂けましたら在庫確保させていただきます。
※お見積りの提示だけでは予約にはなりませんのでご注意ください。
また、早割などのキャンペーン時も押印済みお申込書のご提出を頂くことで期間分対応させていただきます。

1日だけレンタルできますか?最低利用期間はどうなりますか?

最低利用期間は1日から可能ですが、1週間の料金設定が最低価格になります。
相場よりお安く設定させていただいておりますので、是非ご検討ください。

お支払い方法はどんなものがありますか?

現状は銀行振込のみとなります。
カード払いは現在準備中です。

誰でも利用できますか?

当社のパソコンレンタルは法人様を対象とさせていただいております。
誠に申し訳ございませんが個人・個人事業主のお客様にはご利用いただけません。
機種、台数によって審査基準が変わりますので、詳細はお問い合わせくださいませ。

記載のない機種もレンタルできますか?

現在、取り扱いメーカー・機種を順次拡大しております。
記載が無い場合も、在庫状況によってはご相談可能な場合もございますので
ご希望のメーカー・機種指定がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
※ご要望に添えない場合もございますのでご了承ください。

納品まで何日かかりますか?

お急ぎの場合、一定の条件はございますが即日発送、早ければ翌日に納品させていただきます。
お申込後、お支払いの確認をさせていただきましてから発送になりますので、
通常サイトの場合は2~3日程度で発送になります。

追加でレンタルしたい場合はどうすればいいですか?

在庫の確認をいたしますので、一度ご連絡を頂けますでしょうか。 pc-rental@smart-l.co.jp
在庫がある場合、必要書類をお送りいたしますので、書類作成後ご提出をお願いします。
在庫がない場合は同等スペック他機種をご提案させていただきます。
※前回お申込時とレンタル料が変わっている場合がございます。ご了承ください。

途中でレンタル台数を追加することは可能ですか?

可能です。同機種でよろしければ、お申込書をお送りください。
※別契約になります。

バッテリーは市販のものを使ってもいいでしょうか?

故障の原因になりますのでご遠慮ください。純正のみのご利用をお願いします。
バッテリー部分の故障の場合、保険・保障の対象外となります。

口座振替用紙がバルテックになっていますが大丈夫ですか?

弊社の親会社であるバルテックが、収納代行させて頂いております。

レンタル料金は前払いですか?後払いですか?

基本的には前払いになりますが、後払いでも一部お受けしております。※各種条件がございます。
官公庁、地方自治体、その他団体様ともお取引がございます。
お気軽にご相談くださいませ。

解約・返却

データ消去の証明になるものはありますか?

→データ消去証明書を有料で発行いたします。ご返却時にお申し付けください。
(¥3,000-(税別/台)

返却時のデータはそのままでいいですか?

基本的にお客様にデータ消去をお願いしております。
ご返却後、当社でも全台消去は致しておりますが、お客様がデータ消去をされずにご返却になった場合、
データの漏洩等がおきましても当社は責任を負いかねますのでご注意ください。
初期化方法(工場出荷時の状態)はコチラをご確認くださいませ。

商品の返却方法・場所を教えてほしい

特に指定配送業者はございませんので、元払いでご対応ください。
【返却先】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-21-1 アイタウン・プラザB108
スマートレンダー株式会社
レンタル事業部 宛

解約の違約金はありますか?

長期の割引がきいている場合など、一部違約金は発生する場合がございます。
詳細は担当へお問い合わせください。

途中でレンタル台数を減らすことは可能ですか?

可能です。
※契約期間によっては違約金が発生しますので一度お問い合わせください。

ソフト

業務上必要なソフトをインストールしてもいいですか?

→お客様のお持ちになっているソフトをご自由にインストールしていただけます。
特に制限はございませんが、不具合等一切補償いたしかねますのでその点ご了承ください。

指定ソフトのインストールをしていただきたいのですが

→当社でインストール作業を行う場合、別途費用が発生いたします。
また、即納対象外となり、納期までにお時間を頂戴いたします。
台数や内容によって変わりますので、詳細はお問い合わせください。

ウィルス対策ソフトは入っていますか?

カスペルスキー社製品のお取り扱いを開始いたしました。
オプション扱いになりますので、お問い合わせ時にご指定ください。
(月額 400円(税別))

サポート

パソコンを故障させてしまった場合どうすればいいですか?

まずは当社へご連絡ください。
保険の適用になるか否かで変わってまいります。
保険適用→3年で2度まで、修理費用3万円まで無料ですが、超えてしまった分はご請求いたします。
交換の場合は免責1万円となります。

保険適用外→お客様に修理費をご請求いたします。
※電源アダプター等は保険対象外ですので、購入費用を実費分ご請求いたします。

レンタル中のパソコンを紛失した場合はどうしたらよいですか?

最寄りの警察署に届け出をお願い致します。
併せて、弊社にも報告をお願い致します。報告内容により弊社から請求書をお送り致します。

パソコンの操作がわからない場合は教えてもらえますか?

原則、操作説明は行っておりません。 有料となります。
別途、パソコン関連だけではなく、ネットワーク関連のサポートを行っている
「パソコン電話サポート」にご加入頂ければ、その限りではございません。
詳しくは、「パソコン電話サポート」をご確認ください。

その他

レンタル中のパソコンを買い取りたいのですが、可能ですか?

誠に申し訳ございませんが、原則お買取りのご希望はお受けできません。

どんな用途で利用されていますか?

お客様によりさまざまですが、

テレワーク・リモートワーク関連
Web会議
イベント・展示会
日常業務
会社PC入替
検証

などなど、さまざまです。

一部ハイスペック機種については動画編集なども行われています。

試しに使うことはできますか?

台数は限られますが、デモ機の貸し出しを行っております。 詳細はお問い合わせください。

パソコン以外のレンタル(サーバー等)もできますか?

有償にはなりますが、可能です。担当者にご相談ください。

中古パソコン販売

レンタルしたいパソコンが見つからなかったら、中古パソコン購入の選択肢も。Macなど豊富な種類を揃えています。

中古パソコンVALTEC
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